アニメの中のイビキスト達から思うこと

いびきの凄い人たちを、勝手に自分の中でイビキスト
と呼んでいる。身近なひとたちにも、かなりのイビキスト
をいっぱいしってるけど、やっぱり、デフォルメを多く
やってるアニメは、いびきの表現とかも半端ないと思う。

やっぱり、一番、はっきりしてるのは、どうしても
バカボンパパかなあーって思っちゃう。だって、あの
鼻でしょ。そして、繊細な目つきのくせに行動は大胆。
どんな強烈ないびきをかいても、だれも寄せ付けないぐらい
のパワーがあの髭とつぶらな瞳の奥に隠されているように
思えてならない。

でも、そう考えてみると、バカボンのパパの子供のできそ
こないの、バカボンはもっとすごいかもしれないですね。
真面目そうで、すこぶる純情。でも、実際は底知れぬバカ。
なんだか、今、このアニメってやったら、いじめの対象で
しかないのかもしれませんね。昔は、そういう人でも愛嬌
があれば、生きていけた時代なのかもしれません。
いまは、愛嬌なんかより、実績があるかどうかが問われる
時代となってしまいました。

いびき対策グッズのランキングベスト1は?

会社で、グースか、ピースか、いびきなんか、かいてる人
がいたら、すぐに、リストラの対象にもなりかねない。そんな
ご時世なのかもしれませんねー。余裕がなくなった社会。
そんな風におもえてなりません。